Facebook 広告 キャンペーン 目的
【初心者向け】Facebook広告の「キャンペーン目的」はどの設定がいいの?わかりやすく解説
広告の目的とは 求める成果を達成できるようにMetaの広告システムが広告の目的を利用する方法を学びます。 広告の目的を選択する ビジネスゴールに最も合った広告の目的を選びましょう。 目指す成果に適した目的を選ぶ Metaの広告オークションは、予算に対して最大限の成果が得られるように設計されています。 広告主は、広告で達成したい成果を キャンペーンレベルでは、広告の目的を設定します。 ウェブサイトへのトラフィックを増やすなど、広告で最終的に何をしたいのかをここで決めます。 広告セットレベルでは、ターゲット設定戦略をふまえてターゲット設定、予算、掲載期間といったパラメーターを設定します。 最後に、 広告 では画像や動画といった視覚に訴えるクリエイティブを使い · この記事では「 Facebook広告のキャンペーン目的 」についてご紹介します。 この記事の目次 キャンペーン目的の種類 目的別の役割 ・認知 (1)ブランドの認知度アップ (2)リーチ ・検討 (3)トラフィック (4)エンゲージメント (5)アプリのインストール (6)動画の再生数アップ (7)リード獲得 (8)メッセージ ・コンバージョン (9)コンバージョン
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リード獲得というのは、サイトやLPなどへ遷移させることはせず、 Facebookの中だけで完結する広告 です。. 設定している予算が消化されない状態が続いている場合、ターゲットを絞り込みすぎていることが考えられます。 ターゲットを設定する際は、少し余裕をもたせた数値にしておく ことがおすすめです。. ヘルプセンター: アカウントの上限予算について. アプリのインストールの目的では、アプリインストール広告の配信が可能になりますので、 アプリをインストールする可能性の高い人と繋がることが出来、より多くの人にアプリを使用してもらう ことが出来ます。. コンバージョンに繋がりやすいユーザーに絞って広告配信がされるので、 成果に繋がりやすい ですが、CPCが高騰してしまう場合もありますので注意が必要です。. 次は、「 検討」 についてみていきましょう。. クリエイティブギャラリー: 政府機関、政治団体、アドボカシー団体によるFacebookやInstagramの利用事例からヒントを得ることができます.